ヘーベルハウス キュービックが建つまで・・・
子どもが大きくなり、部屋数が必要になった。しぶしぶ母屋を壊して建て替え。「しっかりとした丈夫な家が欲しい!」という願いをヘーベルハウスが実現してくれる!
足場が組まれました
1月25日早朝、7時過ぎから作業員の人が1人来てくれました。何をするのかな?としばらく見ていましたら、なんと!1人で足場を組むためのパイプや金属の板をトラックから降ろし始めました。私は、そのまま仕事に出かけました。・・・仕事から帰宅したら・・・足場ができてました。家族に聞いたら、今日1日かけて、1人で足場を組んでくれたようです。すごい!3階建ての高さのところまで足場が組んであります。(1月25日の様子)asiba

浄化槽を埋めました
私の町でもようやく下水道工事が始まりました。奇しくも、家を建てている今、現場前の県道で、まさに下水道工事の最中なのです。先日なんか、この市の下水道工事の関係で、道路が封鎖され、警備の人が、家の工事に来てくれた業者を「この道には入れませんから!」と追い返してしまいました!家の工事の人を帰してしまったら困る!!さらには、せっかく下水道がひかれるのですが、本格的に使用が始まるのは、なんと!2年先!・・・ということは・・・あと2年しか使わない「新品の浄化槽」を敷設する!ということなのです!市に事前に問い合わせたところ、本来なら、新設の浄化槽に対しては、市から補助が出ていたらしいのですが、下水道工事が始まってしまった今となっては、補助はなく、すべて実費なのです!・・・というわけで、この新しい浄化槽に、2年間、家族全員、思いっきり「う○こ」や「おし○こ」をして使います!・・・すみません、下ネタで・・(1月23日の様子)jyoukasou

給排水管工事
1月19日~21日にかけて、給排水管の敷設工事がありました。結構太く、厚みのあるパイプを埋めているのを見て安心しました。台所やお風呂場等の水回りの場所には、パイプの数が多かった。敷地内に最近の家庭では珍しい、井戸があるため、この井戸水も使えるようにするため、井戸水用の給水管もひいてくれました。haikan_sagyou


haikan2

バナー 【楽天市場】生活・インテリア 広告主募集   広告貼るならアクセストレード! LinkShare アフィリエイト ls_white_anm【88x31】 トップ(年間コンテンツ) プライムショッピング_1 ムトウ セコムの食88x31③